アフィリエイトに短期間での成功方法や成功事例はあるのか?稼げる人になる心構え

アフィリエイトで最短で成功する方法 ビジネスマインド

こんにちは、あすてるです。

 

最近は大分少なくなりましたが、いまだにアフィリエイトは楽をして稼げるとか、片手間で気軽に稼げるイメージを持っている人もいるようです。

そのため、結果が出るのを急いでしまう人も多くいます。

 

実際私の元にも、

「短期間で成功するにはどうすれば良いですか」

「手っ取り早く稼ぐ方法を教えてください」

といったような内容でメッセージを送ってくる人もいます(さすがにここまで直接的な表現ではありませんが)。

 

そこで今回はアフィリエイトの取り組み期間と成功について考えていきたいと思います。

 

そもそも短期間ってどれくらい?

 

それではさっそく短期間での成功というものを考えていきたいと思うのですが、そもそも短期間とはどれくらいなのでしょうか?

1ヶ月?3ヶ月?半年?

 

色々意見があるとは思いますが、個人的には1年でそれなりに納得のいく成果を出すことができたのならそれは十分に短期間と言えると思います。

 

何が成功なのか

 

また同時に、成功とは何か?ということに関しても定義付けなければいけないでしょう。

 

よく言われる、アフィリエイターの95%は月に5000円も稼げていないという言葉。

これに倣えば5000円以上稼げれば成功と言えるでしょう。

 

また初心者の人は月に10万円を稼ぐことを目標とすることが多いです。

たしかに10万円を稼げるようになればひとつの成功と言っても良いのではないでしょうか。

 

もっと志の高い人であれば、月100万稼いで独立する!などの目標を達成するまで成功とは言えないのかもしれません。

この辺りは人それぞれ変わってくるところだと思います。

 

短期間での成功事例は要注意?

 

では、実際に短期間で成功している事例はあるのでしょうか。

 

たとえば早い人で3ヶ月や、中には1ヶ月で10万円を稼いでしまう人も稀にいます。

速攻で稼げていない95%から脱出して、5000円どころか初心者にとって大きな壁である10万円を稼ぐ人はひとつの成功を収めたと言っても良いでしょう。

 

ただ、注意してほしいのはその人はその月だけ“たまたま”稼げた可能性が高いと言うことです。

速攻で稼げたというのは、もちろん才能もあるかもしれませんが運の要素がかなり大きくなります。

 

本来なら時間のかかりそうなワードで狙ったのにたまたま上位表示が上手くいったとか、トレンドの波に乗ってアクセスが大爆発したとか。

特にトレンドアフィリエイト系では比較的そういったことが起こりやすいです。

 

しかしそれはそのとき偶然うまくいっただけ。

ちょうど世間の注目度が非常に高いニュースが生まれたとか、そういったラッキーの要素が大きく絡んできます。

ですから次に同じことをやれといわれても再現性が非常に低く、全く成果を出せないということがほとんどです。

 

たまに一瞬で稼いだことをやたらと強調して実績としてアピールする人もいますが、もしそういう人から指導を受けたいと思ったら注意が必要です。

ありえないくらいの短期間で成果を上げていると言うことは、裏を返せばそれ以外の知識や経験を積む期間がなかったということ。

蓋を開けてみれば教えられることが何もなかった…なんて人もいたりします(もちろん全部が全部そうだとは言いません)。

 

都合の良い情報ばかりを切り取って鵜呑みにせず、しっかりとその裏側や背景も見極められるようになりましょう。

 

本当の成功はその先にある

 

どうしてもアフィリエイトをやっていると先が見えなくて不安になることもあると思います。

1ヶ月、2ヶ月と記事を書いてサイトを更新しているのにアクセスも増えなければ成果も出ないなんて状況が続けば不安になるのもわかります。

そんなとき短期間で成功している人の話を見聞きすると自分には才能がないのかと悩んでしまうでしょう。

 

しかしアフィリエイトは本来時間がかかるものです。

たとえばPPCのようにお金をかけて広告を出稿したり、マンパワーを総動員してどブラックな手法で上位表示させれば別ですが、資金も知識もない初心者にはそれも難しいでしょう。

コツコツ自分で記事を書いてサイトの評価を地道に上げていくにはそれなりの時間が必要です。

 

また、アフィリエイトは自分で主体的に取り組むビジネスです。

時給制のアルバイトなどとは違い、時間に比例してお金が貰えるわけではありません。

 

ここを今一度しっかりと理解しておかないとアフィリエイトで稼げるようになるのは難しいかもしれません。

 

本当の意味での成功を掴みたいなら

 

以上、今回はアフィリエイトと成功の期間ということについて考えてきました。

稼げない内は不安や焦りばかりが募り、短期間での成果を求めてしまうかもしれません。

 

しかし、たとえ運よく一瞬で稼げたとしても、それはまた終わるのも一瞬です。

ひと月だけでもいいからちょっとお金が欲しい!というなら運やまぐれに賭けるものありでしょう。

 

ただ、アフィリエイトで本格的に稼いでいきたい、本気で成功したいと思っているなら、

「サイトの評価には時間がかかる」

「アフィリエイトは時給制ではない」

最低限この2点を抑えた上で、腰を据えて取り組んでいきましょう。

 

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました