【メルマガ限定動画を配布中】

ゼロから最速で稼ぐために必要な情報をメールマガジンで配信中。またメルマガ限定で『月収10~100万円以上稼いだコンサル生も学んだ動画教材もプレゼント。もちろん完全無料です。

☞ 今すぐ無料で手に入れる

ASPの担当者とは?稼いでいるアフィリエイターだけが受けられる恩恵の数々

ASP 担当者 サイトアフィリエイト

こんにちは、あすてるです。

 

今回はASPの担当者というものについてお話していきたいと思います。

あなたも物販アフィリエイトで本格的に稼いでいこうと思ったら担当者は非常に重要なってきますから、ぜひ参考にしてみてください。

 

ASPの担当者とは?

 

さて、それではさっそく本題に入りたいと思います。

 

ASPとはご存知の通り、

『アフィリエイト・サービス・プロバイダー』

の略称ですよね。

 

たとえばA8.netやアフィリエイトBなど、たくさんの広告を取りまとめている会社で、私たちと広告主を繋いでくれる役割を果たします。

私たちはこのASPに登録して広告を選んでアフィリエイトしていくわけです。

 

そんなASPを利用して、ある程度実績を積んでくるとASPのほうから声が掛かることがあります。

この声を掛けてくれた人が、『担当者(候補)』というわけです。

 

そして声が掛かるようになると今までは窓口を通してしかやり取りができなかったのに、今後はASPの人と直接やりとりができるようになるわけです。

これが“担当者がつく”といった状態です。

 

担当者がつくと何が違うの?

 

それでは担当者がつくと何が違うのか?

というお話なのですが…

 

結論から言ってしまうと、何もかも違います。

 

  • 案件の提携がスムーズになる
  • クローズド案件を紹介される
  • 承認率などの情報を気軽に聞ける
  • 成約の取れているワードを教えてくれる
  • 特別単価の交渉がやりやすくなる
  • サイトの運営・改善のアドバイスが貰える
  • 新ジャンル・案件の提案をしてくれる etc…

 

挙げればきりがないのですが、このようなメリットが無数にあります。

サポート窓口では事務的な模範解答しか返って来ないことがほとんどですが、ひとたび担当者が付くと入ってくる情報が桁違いになります。

私もメインで使わせてもらっている4社はそれぞれ担当者がついていますし、その内の一社の方とは今月にも打ち合わせをして新規ジャンルの提案を受ける予定です。

 

そんなひいきのようなことをしても良いの?と思うかもしれませんが、もちろん問題ありません。

ASPも営利企業ですから利益を上げなければいけません。

そのためにはアフィリエイターにどんどん広告を紹介してもらって成約を取らなければいけません。

だから稼いでいるアフィリエイターをASPがさらに優遇するというのは当然と言えば当然なんですね。

 

担当者をつけてもらうには?

 

物販アフィリエイトで大きく稼ぐには担当者の存在が非常に重要だということはわかっていただけたと思います。

ただそうすると、

「どうせ稼いでいる人にしか話は来ないんでしょ」

「私には縁のない話」

なんて思うかもしれません。

 

たしかに実績を上げていれば向こうから声が掛かることもあります。

でも、必ずしも実績がなくても担当者がつく可能性はあります。

実際、私も4社中2社は向こうからお話を貰いましたが、残りの2社からは声をかけてもらったわけではありません。

 

ではどのようにして担当者がついたのか?といいますとすごくシンプルで、

『担当を付けてください』

自分からお願いしたんです。

 

え?そんなことできるの?と思うかもしれませんが、それが意外とできてしまうんですね。

もちろん実績を上げていることに越したことはありませんが、場合によっては実績ゼロでも担当を紹介してもらえることもあります。

お願いする方法も至って簡単で、

 

  1. 窓口から案件等について問い合わせる
  2. サポートとやり取りを何度かする
  3. ついでに(という体で)担当を紹介してほしいと頼む

 

これだけです。

簡単ですよね(笑)

 

まずはきっかけとして、自分が取り組んでいる案件などについて窓口経由で質問や相談をしてみます。

そうするとASP側から何かしらの回答が返ってきます。

そこでやり取りをしつつ、今後関連するジャンルやそのASPでの取り組みを強化していきたい旨を伝えます。

そのために担当者をつけてもらえませんか?といった形でお願いします。

 

こういったステップを踏むだけで、紹介してもらえる確率もかなり高いです。

もちろん、ときには紹介してもらえないこともあります。

私が聞いた話ではASPごと、また同じASPでも部署ごとに基準が違ったりもするようなので必ずしも担当が付く保証はありません。

 

またそもそも担当者がつくこと自体が目標でもありません。

当然、大きく稼ぐことが目標ですよね。

ただそのためには、担当者がいるといないでは天と地の差ということです。

 

だったら、いつ声が掛かるともわからないものをひたすら待ち続けるよりも、自分から動いたほうが断然早いし効率的だと思いませんか?

聞いてみるだけならタダですし、聞いても損はしません。

というより聞かないほうが損ですよね。

 

ぜひあなたも、もっと物販で稼いでいきたいとか色々情報が欲しいと思ったら担当者をつけてもらえるように交渉してみてください。

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント