ペラサイトで成果が出たので成功例と検証による稼ぐコツをシェア!

ペラサイトの成功例をシェア サイトアフィリエイト

こんにちは、あすてるです。

 

普段は主に中規模~大規模サイトを作成している私ですが、実験的にペラサイトを作ったところそちらでも成果を上げることができました。

今回は成果を上げることのできたペラサイトの例をシェアしていきたいと思います。

 

ペラサイトの基本設計

 

さて、それではさっそく成果の出たペラサイトについてお話していきます。

※ペラサイトについてよくわかっていない…という人はペラサイトとは?の記事を参考にしてください。

 

今回成果の上がったペラサイトの詳細は、

 

  • 独自ドメイン(新規日本語ドメイン)
  • WordPressで作成
  • プラグイン導入ほぼ無し
  • 画像、文字装飾など無し
  • 文字数は約3000字
  • ジャンルは美容系

 

といった内容です。

 

新規で商材に関連する日本語ドメインを取り、WordPressで作成しました。

記事は固定ページで1枚作りトップに固定しただけの正真正銘のペラサイトです。

 

画像や文字などの装飾もなく、全く飾り気のないサイトになっています。

WordPressで作成はしましたが、プラグインもほとんど入れることなくほとんどまっさらな初期状態のサイトです。

 

アクセス解析のための『Jetpack』とビジュアルエディタの補助機能『TinyMCE Advanced』のみ導入しています。

またテンプレートはLPを作るために有料テーマの『info plate5 WP』を利用しています。

 

全ての工程を合わせても2時間程度で本当にサクッと作ったサイトです。

記事書きの時間だけなら1時間もかかっていないと思います。

 

アクセス状況と成果

 

そんな、時間や手間を一切掛けずに作ったサイトのアクセス状況はというと…

 

ペラサイト アクセス解析1

アクセス数は常に一桁で最高でも5アクセス、中にはアクセスが0の日もありますね。

 

ペラサイト アクセス解析2

一応、月別のアクセスを見てみると徐々に伸びてきていることがわかります。

 

ちなみにサイトを公開したのが9月19日で、成果が上がったのが11月18日です。

ちょうど2ヶ月で発生ということで、このクオリティと内容では中々優秀なのではないかと思います。

報酬単価は約4000円です。

 

成果の上がった要因

 

実はこのサイトのことはサイトを作ったきり完全に放置していて、半ば存在すら忘れていました(笑)

いつものようにASPの管理画面を見て「見たことない案件の報酬が上がってる!」となってはじめて気づいたぐらいです。

 

そんなわけなので特に何か力を入れて対策を施したり、データを見て検証や改善をしていたわけじゃないのですが…

アクセス解析や成果状況をふまえて考えてみると、今回成果が出た要因としてはやはり、

 

  • 「キーワード選定」
  • 「商材選定」

 

に尽きるのかなと思います。

 

ペラサイトのキーワード選定

 

キーワード選定については何か特別なことをしたということではなく、メルマガの動画講義でも解説しているようないつもと同じ方法でキーワード選定をしました。

ただ、やはりペラサイトということでシビアにライバルサイトの状況をチェックしたり、ロングテールを強く意識してキーワードを選びました。

 

その結果、時間の経過とともにじりじりとアクセスも増えてきているのでこれはひとつ成功したかなというところです。

 

ペラサイトの商材選定

 

また、商材選定も今回成果が出た要因だと思います。

ペラサイトで、しかも自演リンクもなしのホワイトハットだとどうしてもSEO的限界がすぐに来てしまいます。

なので、すでに売れているロングセラー商品やライバルのアフィリエイターが多く強いサイトが多いものは戦いにくいです。

 

そこで今回はASPが送ってくる新着案件メールを読んだりと、新しくライバルの少ない広告という点を意識しました。

新着案件というのは当然これまでサイトを作っている人がいないので、購買意欲の高い商標キーワードなどでも比較的ライバルが少ないのでおすすめです。

加えて購入者に刺さりやすい、申し込みのしやすそうなLPの広告を選んだりすることで、1ページしかない文字だけのペラサイトでも成果を上げることは可能になります。

 

今後の展開・方針

 

今回無事成果の上がったペラサイトですが、今後は少しテコ入れをしていこうと思っています。

 

実はこのサイトにはある1つの複合キーワードでのアクセスが集中していて、色々と照らし合わせてみてもおそらくそれが成約したキーワードなのですが…

そのキーワードで検索してくるユーザーの悩みに完璧に答えられているか?というとページの内容的にそうとは言えないんですね。

むしろその答えについてはサイト内でほとんど触れていないに等しいんです。

 

なので、アクセスのあるキーワードに改めて最適化をしていくことでより多くの成約を取れるようになるはずです。

ライバル調査をしてもそのキーワードで記事を書いてあるところが全然ないので、いわゆる穴場のお宝キーワードというやつですね。

 

さきほどご紹介したように単価もそこそこ高い商材なので、うまくいけばこのまま月に数万円は稼いでくれるサイトになるのではないかと思っています。

3件売れれば12,000円ですからね。

 

また修正して成果が出た際には共有していこうと思います。

 

ペラサイトでも大規模サイトでも稼ぐことは可能

 

今回は成果の上がったペラサイトの情報についてお届けしました。

金額的にはまだまだたいしたことはありませんが、これから伸ばしていくことも十分に可能だと思っていますし、これくらいの作業量でもうまくやれば成果をあげることは可能なんだということがわかるだけでも希望になる人もいるのではないでしょうか。

 

ペラサイトでも大規模サイトでも、正しい知識を身に着けてそれを実践していけばいつかは成果に結びつきます。

今成果が上がらずに悩んでいる人も、めげずにもう少し頑張ってみてください。

種まきの時期は辛く苦しいですが、じっと耐えて仕込みをしていけばいつか花開くときがくるはずですよ。

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました