【メルマガ限定動画を配布中】

ゼロから最速で稼ぐために必要な情報をメールマガジンで配信中。またメルマガ限定で『月収10~100万円以上稼いだコンサル生も学んだ動画教材もプレゼント。もちろん完全無料です。

☞ 今すぐ無料で手に入れる

LUREA(ルレア)は稼げないのか?評判や評価と実践してわかった肝

ルレア 稼げない 評判 実践 情報商材・塾関連

こんにちは、あすてるです。

 

サイトアフィリエイトの王道教材と言えば『LUREA(ルレア)』ですね。

私も購入しています。

ルレアは2012年末頃に発売を開始してから今でも売れ続けているロングセラー商品で、2015年3月にはルレアプラスとなって大幅改定されさらにバージョンアップしました。

 

そんなルレアですが、ある人は「稼げる」と言ったり、またある人は「稼げない」と言ったり…と評価が分かれているため、これから教材を購入しようとしている人は迷っているのではないでしょうか。

そこで今回は私なりにルレアをレビューしていこうと思います。

 

LUREAのコンセプト

 

さて、まずルレアはどんな教材か?ということでルレアのコンセプトに注目していきたいのですが、

そのコンセプトというのは、

『本気の人限定の教材』

です。

 

巷に溢れている

  • 「1日5分で~」
  • 「寝ていても月収100万円!」
  • 「パソコンど素人の80歳でも~」

みたいな煽りは一切ありません。

 

たしかにアフィリエイトは仕組みを作ってしまえば寝ている間にも収益は発生しますし、年齢や性別などに一切関係なく稼ぐことはできます。

ただ、もちろんそれにはそれなりの努力や準備が必要なわけであって、最初からそんなことができるはずはありません。

ですからそういった煽り文句で初心者を誘い込もうとしているものには注意が必要です。

 

その点ルレアではそういった煽り文句や甘いキャッチコピーなどがなく、しっかりと作業する人に向けて作られているので好感が持てます。

逆にそういった努力をしたくない、楽をして稼ぎたいという人は確実に無駄になるので手を出さないほうが良いでしょう。

 

LUREAの特徴

 

そんなルレアの特徴は大きく分けて3つあります。

それは、

  • ショートレンジブログ戦略
  • ミドルレンジブログ戦略
  • ロングレンジブログ戦略

の3つです。

順番に見ていきましょう。

 

ショートレンジ戦略

 

まずルレアで初心者が一からアフィリエイトを始めるとなると、ショートレンジ戦略から取り掛かることになります。

ショートレンジ戦略は、無料ブログでアフィリエイトをしていきます。

まず商品を選んで、その商品名(商標キーワード)でサイトや記事を書いて量産していくスタイルです。

楽天やAmazonなどのショッピングモール型ASPを使って、購買意欲の高いユーザーを狙って攻めていきます。

 

ミドルレンジ戦略

 

ショートレンジで経験を積んだら、次はミドルレンジ戦略に移行します。

ミドルレンジ戦略も基本的には無料ブログ(場合によってはHTMLサイト)で行っていき、1商品につき1サイトで作り込んでいきます。

また、ショートレンジでは取り入れなかった独自ASP(A8.netなど)の商品で高単価の商品を狙い、より幅広いユーザーを集客して稼いでいきます。

 

ロングレンジ戦略

 

そして最後に到達するのがロングレンジ戦略です。

ロングレンジ戦略では、独自ドメインを取得しWordPressで大規模なパワーサイトを作っていきます。

長期的な目線で運営し、安定して稼ぎ続けるいわゆる“資産サイト”を作ることを目標としていきます。

 

LUREA Plusで追加された要素

 

ルレアは2015年3月LUREA Plus(ルレアプラス)としてリニューアルされました。

古くなったこれまでの情報の刷新はもちろん、新たな追加要素が多くあります。

中でも特筆すべきは

 

『ミドルレンジ関連キーワード戦略』

『ブラッドライティング戦略』

 

の2つのマニュアルが追加されたことでしょう。

 

ミドルレンジ関連キーワード戦略

 

これまでのルレアはショート、ミドル、ロングいずれにしても商標キーワードがメインの考え方でした。

しかし今回のミドルレンジ関連キーワード戦略のマニュアルで手薄だった関連キーワード周りもカバーされるようになりました。

商標だけで攻めていてはいつまで経っても勝てないジャンルもありますから、これでさらにサイト構築の幅が広がったことは間違いありません。

 

というか今まで関連キーワードのマニュアルがなかったのが不思議なくらいですね。

私はプラスになってから購入しましたが、関連キーワードマニュアルがないと満足度や評価がかなり違ったと思います。

 

ブラッドライティング戦略

 

またルレアプラスにはライティングのマニュアルも追加されました。

ライティングといっても一般的なコピーライティングの技術ということではなく、アフィリエイトサイトにおけるライティング技術というものに特化した内容です。

結局は記事の内容次第で成約するかどうかが決まるのがアフィリエイトというものですから、ある程度の知識はつけておいて損はありません。

 

内容としては知っていることや無意識に使っているものも多かったのですが、ためになることもありましたし知識の再整理に繋がりました。

どうやって記事を書いていけばいいかわからない…という初心者の人には非常に重宝するのではないかと思います。

 

LUREAは初心者向きか?

 

ここまでルレアの特徴をざっとご説明してきました。

ルレアにはさきほどご紹介した本編マニュアルの他にも補足マニュアルも付属しています。

たとえば無料ブログやWordPressの構築方法、サーバーやドメインの取得方法、HTML講座やASPマニュアル etc…

 

全くの初心者でもルレア一冊あればアフィリエイトをスタートできるのは間違いありません。

そういった点では非常に丁寧で初心者にもおすすめできる教材と言えるでしょう。

 

ただ、イコール初心者でも稼ぎやすいのか?というと必ずしもそうではありません。

 

ここまで説明してきただけでもなんとなくわかるかもしれませんが、ルレアはまずマニュアルが膨大です。

丁寧に解説してあるのはありがたいですが、もう少しコンパクトでも良かったのでは?とも正直思います。

一通り読むだけでもけっこうな時間が必要になる人もいるでしょう。

 

そしていざ読破して取り組もう!と思ったら、全くの初心者の場合ショートレンジから始めるわけですが、ほとんどの人がこのショートレンジで挫折します。

ショートレンジはさきほどもご紹介したように無料ブログで旬な商品など売れやすいものを売っていく手法ですが、実際に売れるかどうかは経験を積まないとわかりません。

狙っている商品のライバルの多さだとか、ライバルの作り込みだとか、自分のキーワード選定のスキルだとか…そういったことで大きく左右されます。

 

ここでトントン拍子に売れるセンスのある人や根性で乗り越えられる人は良いのですが、多くの人はそうではないためひたすらブログを量産してもたいした報酬も得られず挫折してしまうんですね。

実際にルレアに取り組んだものの、ショートレンジで挫折したという人をよく見かけますし話も聞きます。

 

『本気の人限定』

というだけあって地道に努力を積んでいける覚悟が相当強い人でないと挫折する可能性が大きいでしょう。

 

LUREAは稼げるのか?

 

さて、ルレアのあれこれについて色々と見てきましたが、結局のところ多くの人が気になるのは

「ルレアで稼ぐことができるのか?」

というところですよね。

 

結論から言えば、稼げます。

 

私自身はルレアを買う前に物販で月収10万円を達成しましたが、それなりに実力がついた今の立場から見ても学ぶこともありますし、ルレアは間違いなく優秀な教材だといえます。

アフィリエイトを始めるにあたって必要なものは一通り揃っていますから、1からルレアでスタートしても稼げるようになるでしょう。

 

ただ、注意しなければいけないのはルレアを買ったからと言って稼げるというわけではないこと。

ルレアは丁寧ですがそれゆえにマニュアルだけでも相当なボリュームです。

またマニュアルを読んだあとの実践においても特に初期は地味でつまらない作業の連続です。

そういったところを乗り越えられる人、つまり“本気の人”じゃないとルレアを使いこなすのは難しいと思います。

 

個人的には初心者だからといってルレアのショートレンジから順番にこなす必要は必ずしもないかなと思います。

ルレアのショートレンジというのは、結局のところトレンドアフィリエイトなんですね。

旬な商品、話題の商品を初期からある程度SEOパワーのある無料ブログで上位表示させ売っていく、というトレンドアフィリの物販型です。

 

だったら素直にアドセンスを用いたトレンドアフィリから始めたほうが、同じ時間を使ってもより早く、より大きく稼げると思います。

ルレアのショートレンジ(amazon、楽天)で数万稼げる実力があるならアドセンスで10万円くらい稼げる実力はあるはずです。

王道のトレンドアフィリでも真面目に取り組めば集客スキルというのはしっかり身につきますし、初心者でも稼ぎやすいので挫折せずに進んでいけると思います。

そうしてトレンドアフィリである程度の実力を養ったら、ルレアでいうところのロングレンジ戦略でサイトアフィリに取り組んでいけばいいわけです。

 

この2つは全くかけ離れているように思うかもしれませんが、実はそんなことは全くありません。

多くの人はトレンドアフィリはトレンドアフィリ、サイトアフィリはサイトアフィリと分けて考えがちですが、正しいステップを踏んでいけばトレンドアフィリからサイトアフィリへスムーズに移行することも簡単です。

私のようにトレンドアフィリとサイトアフィリどちらでもバランス良く稼いでいくことが可能になります。

 

私のメルマガ講座ではトレンドとサイトアフィリどちらでも稼げるような知識やノウハウを余すことなくご紹介しています。

動画講義がメインで初心者でも0から月収10万円を達成するために必要なものを全て詰め込みました。

もちろん完全無料となっています。

 

ルレアも素晴らしい教材ですが、その前にもし興味があれば私の講座にも登録してみてください。

絶対に損をさせない内容となっていると自信を持って言えますので。

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント