葉山直樹の株式会社MTSが倒産!?ネットビジネスの光と闇から学ぶこと

株式会社MTS 葉山直樹 倒産 情報商材・塾関連

こんにちは、あすてるです。

 

今回は業界でも有名なある会社が倒産したとのことで話題になっているので情報をお届けしていきたいと思います。

この業界にいるなら多くの人にとって関係のあるお話だと思いますので、知っておきましょう。

 

MTSとは?

 

さて、今回話題になっているのは、

『株式会社MTS』

です。

代表取締役は葉山直樹さん。

MTSアフィリエイトセンターを運営していて、高額塾の販売などをメインとして活動していました。

 

株式会社MTS 倒産

 

そんなMTSですが、先日メルマガ登録者に向けてこんなメールが届きました。

 

拝啓 各位には、ますますご清栄のことと拝察申し上げます。

このたびは誠に不本意ながら、弊社は倒産という事態に至り、
本日をもって営業を終了せざる得なくなりました。

皆様方にはお詫びの申し上げようもございません。

今年より売り上げの低下が始まりましたが、そのこと自体よりも
不正な広告に対しての莫大な支出や、未払顧客に対する売掛金の回収も
思うに任せず、倒産という事態に至った次第です。

札幌地方裁判所に破産を申請しましたが、裁判所への高額の
予納金(破産手続き費用)も収めることが出来ない状態のため、
破産管財人は付かず、誠に不本意ながら法的手続きを経ることなく
廃業せざるを得なくなりました。

皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、
突然の廃業でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる
次第でございます。

略儀ではございますが、まずはメールをもちまして
廃業のお詫びとご挨拶を申し上げます。

皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

                        敬具

 

とのことです。

MTSアフィリエイトセンターのサイトはまだ生きていますが、会社の公式サイトは閉鎖されているようでどうやら本当に倒産したようですね。

 

このMTSは以前から評判が悪いことで有名でした。

内容の薄い塾を高額で販売することで、購入者からは「詐欺」とか「騙された」とかの声が頻繁に挙がっていました。

また紹介者への報酬も中々支払わなかったりと、アフィリエイター側からの評判も良くありません。

 

私自身はMTSの販売する塾に入ったこともありませんし、紹介したことも一切ありませんが、それでも定期的に情報が入ってくるくらいには色々と有名な会社でした。

だからこそ今回の倒産はある意味衝撃的で、多くの人が話題にしているのもうなずけるところです。

 

“情弱”相手は長続きしない

 

今回のMTS倒産を受けて感じたことは、

「“情弱”相手の商売は絶対に長続きしない」

ということです。

 

特にアフィリエイトやネットビジネス業界では、MTSに限らず派手なLPや大々的な広告を打って荒稼ぎする手法が横行しています。

もちろん中身が伴っていれば何の問題もないのですが、実際そんな都合の良い話なんてものがあるわけもなく…。

その大半は誇大広告で法律スレスレなんじゃないか?とすら思えるもので、詐欺扱いされるのも仕方がないなという印象です。

 

で、やっぱりそういうのは右も左もわからない初心者には響くんですよね。

「クリック一つで~」

「一日5分で~」

「ド素人がいきなり100万円!」

実際私も入塾までは行きませんでしたが、何度か心が動かされたこともありました。

いわゆる情報弱者、情弱だったんですね。

だから、そうやってコピーライティングのテクニックを駆使して、報酬を払って多くのアフィリエイターに紹介させて売ればたしかに一時的には稼げるんですね。

 

でもそんなことは当然長続きするわけもなく。

最初の何回かは売れても、インターネットを使った商売ですし、購入者もインターネットを使っているわけで当然悪評はすぐに広がります。

それでも手を変え品を変えやっているところも多いですが、だんだんと売れなくなって、売るために無茶をやって、また悪い噂が広まって…という悪循環のループですね。

そして最後は立ち行かなくなり、破産まで行ってしまうということです。

 

搾取されないために

 

MTSは破産ということですが、また葉山さんも別の形で復活してくるかもしれません。

MTS自体が実際はどうだったのか私自身入塾経験などもないので何とも言えませんが、もっと悪質な販売者もまだまだたくさんいるでしょう。

 

そういった悪質販売者に騙されないためには、正しい知識をつけるしかありません。

アフィリエイトに関して言えば、今は無料でも色々と学ぶことは十分に可能な環境が整っています。

私もサイトで色々と情報を公開していますし、他の多くのアフィリエイターも真っ当で有益な情報を公開してくれています。

 

そうした情報をすり合わせれば、

「クリック1つで~」

などといったものに騙されることもなくなるはずです。

 

アフィリエイトはしっかりと取り組めば必ず稼げます。

でも、間違った情報を掴まされると稼ぐどころか貴重な財産を奪われてしまうことにもなります。

 

だからまずは正しい知識を身に着けてください。

何から始めて良いかわからなければ、まずはこのサイトの『アフィリエイトの基礎知識』を読むだけでもアフィリエイトの大枠が掴めるはずです。

甘い言葉に踊らされずに、地に足つけて学んでいきましょう。

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました