徹底解剖!横田勸市の驚異のオフラインビジネス『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』は稼げるのか、詐欺か?

横田勸市 驚異のオフラインビジネス 『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』 詐欺 情報商材・塾関連

こんにちは、あすてるです。

 

最近は購読するメルマガを整理しているので、大分胡散臭い情報商材やオファー系の広告を目にすることも少なくなったのですが、また気になる情報が入ってきたのでチェックしていきたいと思います。

その名も『No思考キャッシュ錬金ビジネス』です。

 

さらっと書くつもりだったのですが、けっこう言及する部分が多くて長くなってしまいました(笑)

ざっと目を通していただければと思います。

 

NO思考キャッシュ錬金ビジネスの概要

 

今回のオファーは横田勸市(よこたけんいち)さんによる『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』です。

まずは特商法で概要から見ていきましょう。

 

【特定商取引法に関する表示】

 

販売会社:日本情報産業通信株式会社

販売責任者:山本剛士

所在地:〒550-0001 大阪市西区土佐堀3-3-2-402

電 話:代表番号:06-6616-9876

メールアドレス:info@no-mind-alchemy.com

表現、及び商品に関する注意書き:本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

とのことです。

レターではこの横田さんが『日本情報産業通信株式会社』の代表取締役と言っているのですが、販売責任者は違うんですね。

山本剛士さんというのはどなたなのでしょう…のっけからちょっと引っかかりました。

 

NO思考キャッシュ錬金ビジネスの特徴

 

次に、この『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』の特徴はどんなものなのかレターを見てみたわけですが…

 

  • ネットビジネスではない
  • 初月から100万円以上稼げる
  • 再現性100%
  • ずっと稼ぎ続けられる
  • 飽和しない
  • 自分の名前さえ書ければ稼げる etc…

 

ということで、挙げるのも面倒になるくらいな典型的な煽り文章ですね…(笑)

レターも最近ではかえって珍しいくらいにぎらついたド派手な感じです。

気になる点と言えば、ネットビジネスではなくオフラインのビジネスだということでしょうか…。

 

いずれにせよ、この時点で賢い人は回れ右して帰ると思いますが、もう少し見てみましょう。

 

NO思考キャッシュ錬金ビジネスの手法

 

で、結局この『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』はどういったことをするのかというところですが、これが中々情報が出てきません。

というのもよくある動画などで手法を説明するパターンではなく、セミナーに参加しないと具体的な中身がわからないようになっているからなんです。

レターを見るだけでは何をして稼ぐのか?という部分は一切わからないようになっています。

 

なので、色々と情報を探しても中々情報が出てこなかったのですが、諦めずに調べていくと、実際にセミナーに行ってみたという方のお話がありました。

どうやらその方のお話によると、

 

『携帯電話のMNP』で稼ぐという手法のようです。

 

たしかにそう聞くと

「ああ、なるほどな」

と思うと同時に、

「これをビジネスとして大々的に宣伝するのか…」

という残念な感じがすごくしてしまうのですが、もう少しレビューを続けていきます。

 

携帯電話のMNPとは?

 

ここで知らない人のために“携帯電話のMNP”についてざっとご説明します。

 

MNPとは、『ナンバーポータビリティー』という制度のことで、携帯電話の会社を番号はそのまま他社に移ることを言います。

たとえばdocomoからau、ソフトバンクなどに移るというものですね。

 

なぜMNPで稼げるのか?

 

それではなぜMNPで稼ぐことができるのか、というとそれは大量のキャッシュバックが付くからです。

いまや一人一台以上携帯を持つ時代、日本では携帯が完全に普及しましたよね。

そうなると新規の顧客増は見込めなくなり、すでに携帯業界では契約数が頭打ちとなっています。

 

じゃあ新たに収入を確保するために何をすれば良いか?というと他社から顧客を奪えばいいわけですね。

 

MNPは他社から回線を引き抜いて、自社で契約させるため実質2回線分の価値があるわけです。

だから携帯電話会社はどこも必死になってパイの奪い合いをしています。

 

そのため、MNPで転入してくれる顧客には圧倒的な特典を付けて優遇するわけです。

たとえば大量のキャッシュバックを付けたり、端末も0円で売る(プレゼント)したり…などですね。

キャリアのショップや大手量販店の携帯コーナーでキャッシュバックのPOPを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

 

『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』はこのキャッシュバックや端末の売却益で稼ぐということです。

 

本当に稼ぐことができるのか?

 

仕組みが分かったところで、結局この『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』は稼げるのか?ということですが…

結論から言えば、たしかに稼げます。

ただしレターは明らかに誇大広告で、ずっと大金を稼ぐことはほぼ不可能です。

ここから具体的に説明していきます。

 

以前より確実に条件が悪い

 

実は私も過去に携帯電話のMNPを利用して相当得をした経験があります。

当時は学生で、少しでも携帯電話料金を抑えたいという気持ちから情報を調べ始めて、料金を抑えるどころか儲かるかもしれないということがわかったんですね。

で、実際に試してみるとたしかにけっこうな額の利益が出ました。

それを繰り返して荒稼ぎをした、というわけではありませんが一回だけでも数万円くらいは差額が出ましたので、学生には貴重な収入になりました。

 

ただこれって、今でも通用するかというとそうではないんですね。

昔この手法が出回り始めた頃は特に規制もなく、それこそ思考せずに適当に契約するだけでキャッシュバックとかが色々貰えました。

ただ当然そんな状況が長く続くわけもなく、稼ぐ目的でMNPする人は良い情報があるとまたすぐ他社に行ってしまうので携帯会社としては旨みはほとんどなかったんですね。

 

なので、年々携帯電話会社も対策や締め付けを強化してきて、MNPで気軽に儲かるような穴は潰してきています。

そうなるとまた賢い人たちが色々と策を講じてやっていくのですが…(笑)

今も結局イタチゴッコが続けられていますが、以前より確実に旨みは減ってきています。

 

なので、現在でも儲からないわけではないですが、本格的に利益を出そうと思ったらけっこうな知識が必要です。

規約だとか料金プランだとかオプションだとかを把握した上でお得な案件を見極めたり、大量の違約金が取られる罠などがないかなどしっかり判断する必要があります。

素人が手を出すと十中八九、マイナスで終わります。

 

月100万円は無理

 

また、稼げる額も、月に100万円というのはまず無理です。

MNPで大きく稼ごうと思ったら大量に回線を契約してそれを各社でぐるぐる回していくわけですが、100万円稼ぐのに何回線契約すれば良いか想像もつきません。

少なくとも10や20では足りないですね。

個人だと基本は一社最大5回線までで全然足りないので、家族などの名義も使うのでしょう。

それでも100万円はかなり厳しいですね。

 

また比較的キャッシュバックなどが多くなるのが年末年始、年度末、ボーナス時期、iphoneの新型発表時などなのですが、毎月100万円稼げるくらいの量の案件なんてまずありません。

そもそも最近は短期解約者に非常に厳しいので、利益が出たら即解約、となると携帯電話会社のブラックリストに入って長期間契約不可能になります。

また美味しい案件というのは多くの人がネットで調べて出回り群がるのですぐなくなってしまいます。

それこそすぐに動ける学生でもないと良い案件は気づいたら無くなっていることがほとんどです。

 

動ける範囲も自分が移動できる範囲に限られますから、参入者同士ですぐにパイの奪い合いになります。

というかすでにMNPはそれを極めた達人のような人がたくさんいるので(笑)

そんな人たちには情報量も速度も到底かないません。

 

毎月100万円なんて人海戦術を駆使しないとまず無理です。

個人なら純利で月10万円も厳しいかもしれません。

 

手法がグレー

 

そしてこれがそもそも堅実で健全なビジネスなのか?と言われるとそれも疑問です。

法的には契約が成立した時点で所有権は契約者に移るのでもちろん違法ではありません。

 

ただ、この辺りは解釈がけっこう微妙でデリケートな部分で、明らかに悪質な転売目的の契約者は訴えられたり…なんてことも実際過去の例であります。

法律はけっこう都合の良いように解釈されるものなので、偉い人のさじ加減で白が黒に変わることもよくあります。

堂々と派手に何十回線も転売目的で契約しまくるのはかなり危険ですね。

 

横田勸市は信用できる人物なのか?

 

手法について長々と書きましたが、色々と知っている身からするとレターの内容は明らかに誇大広告と言えるでしょう。

 

  • 飽和しない
  • 100万以上稼げる
  • 毎月稼ぎ続けられる
  • スキル・知識など不要

 

この辺りはもはや嘘に近いですね。

レターではさも素晴らしい完璧でまっとうなビジネスだと謳っていますが、穴や矛盾、ツッコミどころが多すぎです。

そもそも再現性100%と断言しているのに特商法では再現性を保証しないと言っている辺り卑怯だと思うのですが…。

決してレターの内容は鵜呑みにしないでくださいね。

 

そうすると、この横田勸市さんという方が信用できる人物なのかというと、それも疑問になってきますね。

レターと特商法を照らし合わせただけでも矛盾が色々出てくるぐらいですし、経歴も本物かわかりません。

 

ちなみに過去この横田勸市さんは『ニューウェイズ』というMLM、マルチ商法の講師をしていたそうです。

たしかにレターの動画を見ても話は上手でしたね。

 

またセミナーに行った後は、298,000円の塾の案内が控えているとのことです。

話がうまいので契約してしまいそうになるかもしれませんが、気をつけてください。

私はビジネス系の塾の存在そのものは否定しませんし、むしろ30万や50万でもその価値があるなら何の問題もないと思っています。

ただ、MNPで稼ぐ手段を習うのに298,000円の塾というのは明らかに無用で高すぎます。

その気になったら全部ネットで調べられますし、案件も某巨大掲示板などを見ていればいくらでも出回っています。

MNP情報を調べるのにお金を払う必要は一切ありません。

 

堅実・健全に稼ぐなら…

 

以上、横田勸市さんの『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』についてレビューをしてきました。

色々と知っている分野だけに詳しく説明してきましたが、まとめると

 

  • たしかに全く稼げなくはないが、レターは明らかに誇大広告
  • 塾の価格が内容に全く見合わない

 

ということになります。

もしどうしてもMNPに興味があるならネットで情報収集すれば色々と仕組みがわかりますよ。

ただ、レターのような額を毎月稼げるといった夢のような話はありませんし、そこまでやるとグレーです。

 

もちろんMNP施策自体は各キャリアが用意しているものなので利用すること自体は全く問題ありません。

今は長期契約者であるメリットがほとんどないので、知識をつけて、半年や1年、2年ごとといったスパンで賢く利用して通信費を抑えるのはいいかもしれません。

ただこれを生業にして稼いで生活しようと思ってもそもそも無理ですし、健全でないのでやめましょう。

 

もし本格的に副業や本業として取り組んでいくなら、やはりアフィリエイトが現状最も良い手段のひとつです。

私自身、今回のMNPはもちろんせどりなどのネットビジネス経験も色々ありますが、結局はアフィリエイトに行き着きました。

 

個人でも負担にならずに、長く安定して稼いでいくベストな選択がアフィリエイトです。

もちろん簡単に稼げるわけではありませんが、しっかりと真面目に取り組めば必ず成果は出ます。

リアルでビジネスを始めるのと比べても圧倒的に簡単で、成功する可能性も大きいです。

 

レターではアフィリエイトなどネットビジネスを詐欺のごとく批判していますが、全部内容を知っている身からすればアフィリエイトのほうが『NO思考キャッシュ錬金ビジネス』よりも遥かに健全に、長く、大きく稼ぐことができます。

もし今の収入を増やしたいと思っていたり、環境を変えたいと思っているならぜひアフィリエイトに取り組むことをおすすめします。

目先の甘い情報に騙され搾取されないように、正しい情報を掴んで成果を出していきましょう。

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました