【メルマガ限定動画を配布中】

ゼロから最速で稼ぐために必要な情報をメールマガジンで配信中。またメルマガ限定で『月収10~100万円以上稼いだコンサル生も学んだ動画教材もプレゼント。もちろん完全無料です。

☞ 今すぐ無料で手に入れる

青木純のYahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネスは稼げるのか?中身を徹底レビュー

即日報酬確定!Yahoo!JAPAN5分投稿ビジネス 情報商材・塾関連

こんにちは、あすてるです。

 

アフィリエイト、というかネットビジネス全般ですが、この業界にいると非常にたくさんの情報が日々飛び交っています。

大分健全化されてきたとはいえ、いまだに右も左もわからない初心者を食い物にする詐欺のような商材や塾、オファーが多いのも現実です。

そこで今回から、気になる情報が入ってきたときには可能な限り調査してレビューをしていきたいと思います。

 

さっそく今回は『即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネス』という無料オファーがあるとのことなので見てみました。

 

即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネスとは?

 

それではさっそく『即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネス』についてチェックしましょう。

『即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネス』は、「株式会社SENSE PLATFORM」青木純さんによるオファーです。

青木純さんといえば度々こういったオファーで見かける方で、シューマッハアフィリエイトなどが有名です。

 

即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネスの内容は?

 

さて、それでは『即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネス』の中身はどのようなものなのでしょうか?

レターの冒頭を見てみると、

 

即日報酬確定!Yahoo!JAPAN5分投稿ビジネス

 

とのことで、手法としてはyahoo!知恵袋を利用したアフィリエイトとのことです。

もう少し具体的に説明すると、

 

  1. 無料ブログなどで物販サイトを作成
  2. 知恵袋で属性の合いそうな質問を作成・検索
  3. 回答として自サイトのURLを貼り付ける

ということのようです。

要するに知恵袋で自演をしろということですね。

 

またビジネスの詳細ということで挙げられている特徴はこのような感じです。

 

即日報酬確定!Yahoo!JAPAN5分投稿ビジネス 内容

「パソコン初心者でも~」

「ライバル不在の市場で~」

「コピペ作業で~」

ということで、ちょっとでもこの業界にいると何度も見かけたことのある文句が並んでいますね(笑)

なんでも主婦や70歳を過ぎた毎月30万円~50万円を稼いでいるとのこと。

 

ちなみにこの手法、どこかで見たことがあるなと思ったのですが、以前別名の『副業ウェブビジネス無料モニター』というもので同じく青木さんが募集していたものと同じですね。

 

青木純 副業ビジネス

青木純 副業ビジネス内容

 

ドメインも特商法も同じだったので間違いありません。

以前のレターでは知恵袋の他に@コスメやnaverまとめ、2ちゃんねるなども使用すると書かれていましたが今回のものとベースは一緒でしょう。

 

さらに、試しに今回のレターからアドレス登録してみたのですが、送られてきたメールには「シューマッハビジネス」と書いてありました。

 

青木純 シューマッハビジネス メール

 

登録後に飛ばされたレターもシューマッハビジネスということだったので、打ち出し方を変えただけで中身は完全に使い回しのようです。

 

即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネスは稼げるのか?

 

さて、そんな『即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネス』ですが、やはり一番気になるところは稼げるのかどうか?というところでしょう。

私は、正直言って微妙だと思います。

いくつかポイントがあるので順番にご説明していきますね。

 

知恵袋での上位表示が厳しい

 

まずひとつめのポイントが、このノウハウの根幹であるライバル不在の市場というのが、知恵袋やnaverまとめなどの自演というところ。

その理由はサイトアフィリエイターと同じ商品・ジャンルで戦っても強くて勝てないから知恵袋から誘導しましょう、というわけなのですが…

それって一見良さそうに見えて非常に効率が悪いんですね。

まともにアフィリエイトに取り組んだことのある人ならわかるのですが、いくらyahooのサービスの一部である知恵袋といっても、競合の強いジャンルやキーワードで検索するとそもそも検索上位に引っかかってくることはほぼありません。

naverや2ちゃんねるでも同じです。

いくら元のドメインが強かろうと、しっかりとそのジャンルやキーワードに最適化されたアフィリエイトサイトに単一のページで勝つのはかなり厳しいです。

仮に引っかかったとしても、そこから自サイトに流れてくる率は相当低いです。

実際私もナチュラルにnaverに引用されたことなどもありますが、検索エンジンからの流入のほうが断然多かったです。

商品やキーワードによっては100%無理ではないかもしれませんが、それを必死に探すくらいなら真面目にサイトを作ったほうがはるかに効率的です。

 

知恵袋で検索する人の絶対数が少ない

 

じゃあ次に考えられるパターンとしては、知恵袋の検索機能で検索されてアクセスされることはないのか?ということになります。

もちろん知恵袋内で検索されることもあるでしょうが、何か調べごとがあったとして普通はまずgoogleなど検索エンジンで調べますよね。

いきなり知恵袋に行って、そこから目当ての質問がないか探す…という知恵袋信者のような人はそんなに多くはないでしょう。

 

被リンク効果もない

 

それでは知恵袋などにURLを貼ることで被リンクを貰って、サイトを上位表示できないのかということも考えますが…

残念ながら知恵袋やnaverなどは「no follow」タグが付いているので、被リンク扱いにならずSEO対策としても効果は見込めません。

 

そもそも規約違反のスパム行為である

 

また、知恵袋などでこういったアフィリエイト目的で自作自演をすることはそもそも明確な規約違反になります。

いまだにやっている人もいますが、効果もたいしてないわりにスパム認定されて突然アカウントを削除されることもあります。

規約違反なのでアカウントを削除されても当然文句も言えませんし、稼げていようがいまいがアカウントが削除されればそれまでの努力も一瞬で無駄になります。

 

 

これらの視点から総合的に考えると、『即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネス』のノウハウで物販を成約させるのはかなり難しいと思います。

まぐれで成約をすることもなくはないと思いますが、そもそも検索に引っかからない可能性が高いのでお世辞にも効率的とは言えません。

ライバル不在とのことですが、単に知恵袋を利用してアフィリエイトをしても効率が悪いので実践している人が少ないというだけで、知恵袋の外に出ればライバルはうじゃうじゃいます。

 

思考停止ではどんなノウハウも稼げない

 

以上が『即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネス』の内容と評価になります。

全く稼げないかというと0円ではないかもしれませんが、レターにあるような全くの素人だった人が50万円も稼げるようになるか?と言われると相当疑問が残ります。

 

また、これは『『即日報酬確定!Yahoo!JAPAN⑤分投稿ビジネス』に限ったことではありませんが、

  • コピペで稼げる
  • 再現性100%
  • ド素人でも簡単に
  • 1日5分で

のような甘い言葉に惹かれるような思考では、たとえどんなに優秀なノウハウを実践しても稼ぐことはできません。

 

アフィエイトやネットビジネスはノウハウも大事ですが、それ以上にそのノウハウを愚直に実践する努力がものを言う世界です。

楽して稼ぎたいとばかり思っているとどんどんと成功が遠ざかっていきますから、注意してくださいね。

 

その上でもしあなたが、

 

「アフィリエイトを始めたいけど何をしていいかわからない…」

「やる気はあるけどどの情報が正しいのか判断ができない」

 

というのであれば、私のこのサイトを見たりメルマガ講座に登録してみてください。

私が試行錯誤して成果を出すに至った知識やノウハウの全てを体系化して無料でお届けしています。

これさえあれば有料教材もいらないような内容になっているので、ぜひ活用してみてください。

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント