【メルマガ限定動画を配布中】

ゼロから最速で稼ぐために必要な情報をメールマガジンで配信中。またメルマガ限定で『月収10~100万円以上稼いだコンサル生も学んだ動画教材もプレゼント。もちろん完全無料です。

☞ 今すぐ無料で手に入れる

アフィリエイトを始めるなら必ず登録したいおすすめASP一覧とその特徴比較

ASPロゴ サイトアフィリエイト

こんにちは、あすてるです。

 

サイトアフィリエイトを行うにはまずASPに登録して広告主と提携しなければいけません。

そうはいってもASPも大小様々、どこに登録すればいいのか迷ってしまうと思います。

そこで今回はアフィリエイトをするにあたって登録しておきたいおすすめASPと、各ASPの特徴をお話していきます。

 

なぜ複数のASPに登録するのか?

 

本格的にアフィリエイトをするとなると、一社だけでなく複数のASPに登録することになります。

何社も登録作業するのは面倒くさいし、どこか一つじゃ駄目なの?と思うかもしれませんが、それでは稼げることなく失敗するか、本来はもっと稼げるはずだったのに知らずに大損をしていた…なんてことにもなりかねません。

どうして一社では駄目なのか、以下で簡単に説明していきます。

 

扱っている案件が違う

 

そもそもそれぞれのASPによって掲載されている広告はかなり違います。

中には数社に掲載している広告もありますが、一社のみに掲載している広告も多いです。

 

これはASPに登録・出稿するにあたっては月額などの各種費用が掛かってくるから。

一部の大手企業や資金力のあるところは複数社と提携していますが、そんなに余裕のあるところのほうが珍しいですね。

だからより多くの広告から自分のサイトにマッチするものを選ぶには、できるだけ多くのASPに登録して広告を眺めるべきなんです。

 

同じ案件でも報酬額が違う

 

また、同じ広告を掲載しているASPが複数社あったとしても、報酬額は同じとは限りません。

これはASPによって得意なジャンルが違ったり、広告主との関係性があるからです。

 

同じ広告でも1000円以上違うこともざらにあります。

10件取れば1万円の違いですから、けっこうな額になりますね。

掲載したい広告が見つかったら、必ず他のASPにも同じ広告が無いかチェックしましょう。

 

 

絶対登録しておくべきASP一覧

 

さて、ASPにも色々と種類があり、できるだけ多くのASPに登録しておいたほうが良いというのはわかっていただけたかと思います。

ただASPといっても大小様々、非常に多くの種類がありどこに登録すれば良いかわからない…という人もいるかと思います。

そこでここからはサイトアフィリエイトを始めるにあたってまずは登録しておきたいASPを厳選して紹介していきます。

 

 

A8.net

 

A8

 

ASPといったらまずはここ。

アフィリエイターで登録していない人はいないんじゃないかというくらい有名で、人気のある大手ASPです。

 

扱っている案件も非常に幅広く、管理画面周りも使いやすく整備されています。

まずは何がなくとも登録をしておきましょう。

 

 

バリューコマース

 

バリューコマース

 

こちらも大手のASPで、日本ではじめてアフィリエイトサービスを提供した老舗のASPです。

扱っている広告数が多いのはもちろん、老舗という安心からか他にはない大手企業の出稿が多いのも魅力的。

管理画面が若干使いにくいとの評判が多いのですが、それを差し引いても使っていきたいASPです。

 

 

アフィリエイトB

 

アフィリエイトB

 

最近アフィリエイターの中で人気が急上昇中のASPです。

初心者にも対応が親切だったり、アフィリエイターに優しいのが人気の理由。

 

またほとんどのASPは報酬の支払いが翌々月なのに対して、アフィリエイトBは翌月末支払いと振込が早いのも嬉しいです。

広告の数もかなり多いので、ここもぜひ登録しておきたいASPですね。

 

 

アクセストレード

 

アクセストレード

 

金融系や健康食品など人気ジャンルの広告に強いASPです。

金融系は特にFXやキャッシングに強い印象ですが、クローズドのクレジットカード案件なども意外と豊富。

他とは被らない案件も多めなので一度は目を通しておきましょう。

 

 

JaNet

 

JaNet

 

こちらも金融系に強いことで有名なASP。

クローズドな案件が多く、私も提携先を探している内にJaNetに行き着きました。

広告手数料を安くすることで還元率を高くしており、その分報酬が高めに設定されていることも多いです。

サイト登録の際の審査が若干厳しめですが、申請する価値は十分にあります。

 

 

リンクシェア

 

リンクシェア

 

大手ECサイトの物販案件が豊富なASP。

他では見られない個性的なプログラムが非常に多いので、ピンとくる商品が見つからないという人はリンクシェアを見てみると良いかもしれません。

年末商戦で稼ぎやすい百貨店系の広告が貼れるのはこことバリューコマースくらいではないでしょうか?

ちなみに若干審査は厳しめです。

 

 

TGアフィリエイト

 

TGアフィリエイト

 

リンクシェアと同じく、リンクシェア・ジャパンが運営するASP。

以前はトラフィックゲートという名前でしたが、リンクシェアと統合された際にTGアフィリエイトとなりました。

 

金融系の各種広告に強く、リンクシェアとは同じページにログイン画面が設けられていますが、IDも審査も全く別の、完全に独立したASPです。

こちらも審査は少し厳しめ。

 

 

moba8.net

 

moba8

 

A8.netと同じファンコミュニケーションズが運営しているASPで、その名の通りA8のモバイル版のようなイメージです。

A8に比べると案件数はあまり多くないですが、独自の案件があったりA8と同じ案件でもmoba8のほうが単価が高いものがあったりします。

 

また、担当の方がすごく丁寧で仕事も早く好印象。

A8でまともに相談すると大手のため対応が遅かったり事務的な印象を受ける人もいますが、moba8の人はすごく親切に対応してくれます。

moba8担当でもある程度はA8の案件についても質問や相談もできますし、場合によってはA8の担当を紹介をしてくれることもあるのでA8を使っているなら合わせて登録しておきたいASPです。

 

※2017年8月31日サービス終了、A8.netに統合されました。

 

Link-A

 

最近の急上昇株がこのLink-Aです。

スマホアプリやコミックゲームなどの会員登録系美容案件がメイン。

広告数こそ多くないもののここだけで見られるような単価の高い広告も多く、ライバルの少ない市場で戦える狙い目の案件が見つかります。

 

また、Link-Aの最大の特徴がチャット相談です。

営業時間中は管理画面からチャットで問い合わせをすることができ、どんな質問でも丁寧かつ即座に返信をしてくれます。

大手のASPだと問い合わせフォームでは話にならず担当がつかないとまともに質問もできなかったり、担当者によっても反応がまちまちだったりがLink-Aのチャット質問は非常に丁寧。

アフィリエイト初心者にも優しく対応してくれる今イチオシのASPです。

 

レントラックス

 

レントラックス

 

レントラックスは“クローズドASP”と呼ばれる、招待制のASPです。

誰でも登録できるわけではなく、原則として登録するにはASP側から声を掛けてもらうなどしなければなりません(私の場合はトレンドサイトの問い合わせからお話をメールでいただきました)。

トレンドサイトはPV数を稼ぎやすく目立つので、サイトの内容次第ではASPから声が掛かったり広告掲載依頼がくることも良くあります。

アフィリエイターとの距離が近く、非常に親切で使いやすいASPなのでぜひ登録したいASPです。

 

フェルマ

アフィリエイトASP フェルマ

 

こちらもクローズドASPで最近メジャーになりつつあるフェルマ。

小規模なASPで広告数もそこそこといったところですが、クローズドASPらしく他のASPよりも単価が高めの広告が揃っています。

 

また担当者の方のレスポンスが非常に早く、丁寧なのでとても頼りになるASPです。

基本的に完全招待制だと思いますので使いたくても使えないという人も多いと思いますが、声を掛けてもらったら登録だけはしておいて損の無いASPです。

 

まとめ

 

今回はおすすめASPと、各ASPの特徴についてお話をしてきました。

それぞれ扱っている広告も違えば、得意なジャンルも違います。

どこが良くてどこが悪いとは一概に言えず、あなたの取り組むジャンルやサイトの内容で付き合っていくASPも変わります。

まずサイトを作る前に、そのジャンルにはどんな広告があるのか複数のASPの広告をくまなく調べてみましょう。

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント