【NSP】ユウヤさんが月収15万円を達成!方針転換の末アップデートにも負けない特化サイトで稼ぐ実力を身につけた男

アフィリエイトコンサルティング コンサルティング

こんにちは、あすてるです。

 

私の少人数制コンサルティング企画『Next Stage Program(NSP)』に参加しているユウヤさんが、月収10万円を達成しました。

今回はユウヤさんにコメントを貰いましたのでご紹介させていただきます。

 

ユウヤさんの実績

 

 

2019年6月合計:144,468円+5292円+2,376円=152,136円

 

ユウヤさんのコメント

 

はじめましてユウヤと言います。

今回ある程度、成果が出たということでコメントをしているのですが、あすてるさんとはNSP(今回の企画)からではなく、2つの企画ABCから参加しています。

当時は、いわゆる雑記サイトを運営していて、トレンドも全て混ぜて実践していたのですが、うまく形にできないままアフィリエイトライフを送っていました。

 

正直なところ、私には「これしかない!」という気持ちが弱く、これを見ているあなたより意識は低いかもしれません。

だけど、そんな気持ちがGoogleに見透かされたのか、いつしか書いても書いても全く上位に表示されない事態に・・・
(いま思えば何か低品質なフィルターにかかっていたのかもしれません)

 

「これじゃだめだよな」と思い心機一転、雑記から特化サイトに方針を変えることに。

前々から実践してみたかった特化サイトということもあり、あすてるさんと方針を確認しつつ、自分なりに試行錯誤した結果、ある程度形を残せるようになりました。(まだまだではありますが)

 

気持ちが弱かったためか、いつしか自分のなかで思い描いていた光景が見えなくなっていましたが、今ではハッキリ見えます。

というわけで今後は、カイジのように危機感を持って作業していきますのでよろしくお願いします…!

 

ユウヤさんが月収15万円を達成した秘訣は?

 

私が以前企画したABCというコミュニティから数えると、もう2年くらいの付き合いになるユウヤさん。

そこから今回のNSPというコンサル企画にも参加いただきました。

 

アフィリエイトを始めた当初は雑記ブログに挑戦していたのですが、なかなか芽が出ず(といってもコンスタントに数万円は稼いでいましたが)。

ご本人もコメントしてくれていますが、いつしか気持ちも萎えて一応更新はしているけど“ただ更新しているだけ”な状態に陥ってるなというのは私も感じていたところです。

 

そこで心機一転、相談して特化ブログを始めましたところこれがビックリ!記事の質も、サイト全体の作りも雑記ブログのときとは比べ物にならないくらいレベルの高いものを最初から作ってきたんです。

正直「別人が作ったんじゃないの?」というくらいの変わりようで(笑)楽しくサイトを作っているのが離さなくても伝わってきたので、これはうまくいくだろうなと密かに確信していました。

 

結果、昨年末から始めた新規ドメインのホワイトハット特化サイトが約半年で月収15万円を稼ぐサイトに成長。

そもそもジャンル特化のサイトは時間がかかること、最近は新規ドメインの評価が遅い傾向があること、アップデートの激しいジャンルであること(これはサイトスタート直後にジャンルの情勢が変わってしまったのですが…)を踏まえると、非常に順調なんじゃないかなと思います。

ちなみに今月は11日時点ですでに10万円を突破しているので、何もしなくてもこのまま普通にいけば30万前後は稼ぐでしょうし、固定費での記事広告依頼なども入ってきているのでもっと稼ぐサイトに成長しそうです。

 

結局のところ、アフィリエイトを実践するうえでこの「楽しい」って気持ちはとても重要です。

まあアフィリエイトってそもそも地味で辛い作業が多いですし、楽しくないことも多くて、でもそもそもビジネスなので稼ぎたいなら楽しくなくてもやるっていうのは当たり前なんですが…

大変な中でも、自分なりの楽しみを見つけて作業を続けられる人は、やっぱり強いですね。

それが結果記事の質なんかにも表れてきますので。

 

だからこそユウヤさんも、サイト作りを楽しみながら続けられたことで、競合も多くアップデートも激しい難しいジャンルのサイトアフィリでも順調に成果を出せたのではないなと。

 

まとめ

 

雑記ブログから特化サイトに方針転換して、半年で見事な成果を上げてくれたユウヤさん。

もちろんこれまでの雑記ブログの経験は無駄ではないですし、そこでの積み重ねがあったからこその今回の結果なのですが。

最近は「アフィリエイトはオワコン」「もう稼げない」なんて風潮や空気が業界にも流れていますが、そんな空気を払しょくしてくれましたね。

2019年も半分以上が終わりましたが、やり方次第では今からでも十分に成果を出せるということを見事に証明してくれましたので、あなたも今のやり方でうまくいかずに悩んでいるなら、ユウヤさんのように一度ガラッとやることを変えてみると良いかもしれませんよ。

 

ちなみに今後は現在のサイトを伸ばしつつ、昨今の変動激しい状況を踏まえて第二弾、第三弾とサイトをどんどん作っていくとのこと(本人曰くカイジのような危機感を持って、ですね(笑))。

ユウヤさんなら今回の成功体験をもとに、ふたつめ・みっつめのサイトも成功させることでしょう。

その際にはまた報告をいただいたり、情報をシェアしてもらえるようにお願いしておきますね。

 

それでは最後になりましたが、あらためましてユウヤさん月収15万円達成おめでとうございます!

これからグングン伸びてくると思いますので、ひき続き一緒に上を目指して頑張りましょう!!

 

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました