【メルマガ限定動画を配布中】

ゼロから最速で稼ぐために必要な情報をメールマガジンで配信中。またメルマガ限定で『月収10~100万円以上稼いだコンサル生も学んだ動画教材もプレゼント。もちろん完全無料です。

☞ 今すぐ無料で手に入れる

【ASL】あんかけおじさんが月収17万円を達成!ドラマブログの低迷から復活した男の物語

アフィリエイトコンサルティング コンサルティング

こんにちは、あすてるです。

 

私の少人数制コンサルティング企画『Affiliate Success Laboratory(ASL)』に参加しているあんかけさんが、月収17万円を達成しました。

今回はあんかけさんにコメントを貰いましたのでご紹介させていただきます。

 

あんかけさんの実績

 

【アドセンス:40,947円】

 

【物販(ASP):137,376円】

 

2017年11月合計:40,947円+137,376円=178,323円

 

あんかけさんのコメント

 

こんにちは。

あんかけおじさんと申します。

私がASLに参加するまでの経緯や、ASLでの成果を簡単に説明させていただきます。

 

●ASLまでの経緯

2016年7月 ブログアフィリエイト開始
2016年12月 1日だけで21万PVを経験(トレンドの凄さを知る)
2017年1月 ドラマブログで52万円達成(収益のピーク)
2017年2月 同ブログで50万円達成(不本意な横ばい)
2017年3月 同ブログで30万円達成(右肩下がり)
2017年4月 同ブログで数万円(ドラマ切り捨てを決意)
2017年5月 低迷期へ突入
2017年6月 低迷期が継続
2017年7月 ASL開始(新規ブログ立ち上げ)

 

2016年9月に立ち上げたドラマブログが、約4ヶ月後には52万円に達する程度の成功体験をしたことがあります。

しかし、ドラマジャンルが群雄割拠になってきたことや、自身のブログ評価が下がっていたなどの側面から全く稼げなくなっていきました。

 

そんななか、ドラマブログ以外での収益となる柱を構築しようと試みましたが、これがなかなか上手くいかなかったのです…。

なぜなら、ドラマブログに関してだけは熟練度が上がっていたのですが、根幹的なブログアフィリエイト自体に関してはあまりにも無知だったからです。

そして、タイミング良くあすてるさんのASLが始まると聞き、迷うことなく参加させていただく決意をしました。

 

●なぜ、ASLを選んだのか

ASLが始まる約1年前(2016年8月)に、あすてるさんが開催された無料セミナーに参加させていただいたことがあります。

 

失礼ながら、私が感じたあすてるさんの第一印象は…

  • 稼いでいても調子にのっていない
  • オラついていない
  • 人を見下していない
  • 話し方が丁寧
  • 品がある
  • ちゃんと飯食ってるかな?

などでした。

 

顔つき・たたずまい・しゃべり方・温度感などから、あすてるさんのお人柄に好感を抱いていました。

コンサルを受けるということは、どうしてもスカイプ通話などでの密なやり取りが必要となってきますから、単純に「人として好きかどうか」はとても重要だと考えていました。

 

また、先にも述べたように「ドラマブログ以外で成果をあげるには?」という課題が私にはありますので、その点からもあすてるさんにコンサルしてもらいたいと思い、ASLへの参加を決意しました。

 

●ASLでの成果

ASL開始から5ヶ月経過の成果は、以下の通りです。

2017年7月 1.7万円
2017年8月 3.5万円
2017年9月 5.5万円
2017年10月 7.8万円
2017年11月 17.8万円

 

ジワジワとですが、あまり作業していないにも関わらず成果が出てきたことは素直に嬉しいです。

 

いつも意識していることは、「まずは自分で考えて、とりあえずやってみてから、あすてるさんに方向性が合っているかの確認をお願いする」ということです。

ASLが終了してからの自立を考えると、この繰り返しを1回でも多くした方が良いに決まっています。

今後さらに頻度を上げて、あすてるさんを使い倒さなくてはと思います。

 

ちなみに、ASL開始当初は、ドラマブログで掴んだ自分なりの戦略や経験は、一旦リセットしようと考えていました。

あすてるさんから吸収できる「これまでの自分に無かった感覚」と「正しい方向性」が濁ると思ったからです。

 

もともと「ドラマで一時的に稼げていた」というクソみたいなプライドは全くありませんでしたし、逆に「自分はドラマが無ければ何もできない」という現実を見せつけられ、恥ずかしいとすら感じていました。(いまだに感じています)

ですから、ただただあすてるさんの示す方向に明るい未来が待っていると信じて、できるだけ一喜一憂せずに淡々と作業しているつもりです。

 

●副業でも勝てる戦略を模索中

ASLが始まる前は「いついつまでに月収○円を達成するぞ!寝る時間なんてもったいないわー!オラオラオラ~!」みたいなノリで作業していました。

しかし、このままだと近い将来にパンクしてもおかしくないと思ってからは、自分の環境や条件に合った気持ちと習慣に軌道修正しました。

ヤル気が無くなったのではなく、100mの短距離走からフルマラソンに種目を変えた感じです。

 

将来的な目標としては「2~5年後くらいまでに、月100万円を安定的に稼げていたら嬉しいな~」くらいの緩い設定にしています。

この先、私はどれだけ稼げたとしても、あくまでも副業としてアフィリエイトを長期的に継続すると決めていますので、いかに自分の生活に合った戦い方の熟練度を上げられるかが今後の課題です。

 

●さいごに

ドラマで成功した経験より、低迷した経験の方がいまとなっては財産だったと思えています。

成功しているときほど盲目になって、将来的なビジョンというか、危機感のようなものが無かったからです。

失って自分の無力さを知れたからこそ、ワンランク上の本物のスキルを追い求めるようになりましたし、運が良いタイミングでASLに出会えました。

ドラマネタに手を出さずに過去最高額52万円を超えたとき、そこで始めて、あんかけおじさんは生まれ変わるのです。
たとえるなら、私にとってあすてるさんは助産師さんです。

 

あすてるさん、
いつも気にしていただき本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
おぎゃ~!

 

あんかけさんが月収17万円を達成した秘訣は?

 

今回私のASLという企画に参加してくださったあんかけさん。

※正確にはハンドルネーム“あんかけおじさん”なのですが、そうなると『あんかけおじさんさん』とややこしいことになりますので、親しみを込めてあんかけさんと呼ばせていただきます(笑)

 

実は数年前から色々なアフィリエイトに取り組んでいたものの中々稼げない時期が続いていました。

それこそ最初はYoutubeアフィリをメインに頑張っていたりと色々試行錯誤していたこともありましたし、その頃から私もあんかけさんのことは知っていました。
(私とあんかけさんの関係性はコメントを読んでいただければなんとなくわかるかと(笑))

 

その後、ご自身のコメントにもあるように一時期はドラマネタで月50万円超を稼ぐなど、大きな成果をあげることにも成功。

しかしどうしてもドラマというのは稼ぎやすい反面、維持するのが難しいという性質があり、それこそ100万円以上稼いでいたブログが翌月には数万円に…なんてことも十分にあり得るリスクも孕んでいます。

もしかすると今この記事を読んでいる人の中にも、同じ悩みを抱えている人がいるかもしれませんね。

 

あんかけさんも例外なくそうした経験をして収益が低迷したのをきっかけに、いちからドラマ以外で収益を上げるスキルを身に着けたい!と私のコンサルに申し込んでくださいました。

 

そうして企画参加後、ドラマとは全く関係ないネタでコツコツと収益をあげ、先月はほぼ月収18万円に近い数字を達成してくれました。

しかも副業で取り組んでいるので平日は帰宅後の数時間しか作業できない環境ですし、娘さんの習い事の送迎もしてあげるイクメンパパですから、時間的余裕は決して多くないのにも関わらず、です。

 

今ではアドセンスはもちろん、ASPの案件にも積極的に取り組み、一般的には難しいと思われているサプリ案件も成約が取れるようになってきています。

今月は今まで仕込んできたものが順調に伸びてきていますし、より大きな成果を出してくれるでしょう。

 

ではどうしてあんかけさんが、仕事や家庭と両立しつつも成果をしっかりと出すことができたのか?と言いますと、

『ゴールに向かって最短で突き進む非常に強い実行力がある』

からだと私は考えています。

 

たとえば1から10までのステップがあって、10までいけば稼げるという場合。

ほとんどの人は最初はやる気があっても、良くて5、だいたいは3くらいのところで止まってしまったり辞めてしまったりするものです。

特に成果が目に見えづらいアフィリエイトではこの傾向が強いですね。

しかしあんかけさんは10というゴールを決めたら、そこに向かってひたすら突き進むことのできる人なんです。

 

もちろん途中で壁にぶつかることもありますし、想定外の困難が発生することだってあります。

たとえば物理的に環境が変わって作業時間が半分になってしまった…などですね。

 

そうなると普通の人は、

「作業時間が半分になってしまったのだから、計画を変更して2倍の時間をかけてやっていこう」

「1ヶ月計画の予定だったものなら2ヶ月かけてこなそう…」

となります。

 

ですがあんかけさんの場合、じゃあどうすれば半分になった時間で2倍のパフォーマンスを発揮して作業を進めることができるのか?をまず考えます。

そして実際に行動に移して、1ヶ月でやると決めたら1ヶ月でやり切る力があります。

ハンドルネームとコメントの感じは緩めのキャラクターですが(笑)実際にはかなり自分に厳しいストイックな方です。

 

だからこそ当初立てた計画とずれが生じず、私のコンサルでのアドバイスも100%実行できるので、結果的に無駄なく効率的に収益を上げることができるといううわけです。

当たり前のことのように思えるかもしれませんが、これって非常に難しいことなんですよね。

当たり前のことを当たり前にできるというのが、あんかけさんの最大の強みなのかもしれません。

 

まとめ

 

仕事も家庭も大事にしながら、素晴らしい実績をあげてくれたあんかけさん。

このままやっていけばドラマでの最高実績も軽々超えられるでしょうし、月100万円を達成することも決して夢物語ではありません。

※ちゃんと飯食ってるかな?と心配されていたようなので、100万円達成の暁には美味しいものをたっぷりとごちそうになって太らせてもらおうと思います(笑)

 

 

今現在アフィリエイトに取り組んでいるけど中々稼げない…という人も多いと思います。

そんな人は、

「当初の計画からぶれなく進むことができているか?」

「つい自分に甘くなって計画や目標を下方修正していないか?」

もう一度見直してみてください。

今あなたが稼ぐために必要なのは知識やノウハウ、環境といったものではなくて、自分自身の中にあるのかもしれません。

 

それでは、最後になりましたがあんかけさんこの度は本当におめでとうございます。

どんどんレベルアップして、安定的に月100万円を稼ぐことのできる本物のスキルを身に着けていきましょう!!

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント