アフィリエイトを始めるのに必要なものはこれだけ!今から始めたい人が用意すべき5つのもの

アフィリエイトを始めるために必要なもの アフィリエイト全般

こんにちは、あすてるです。

 

アフィリエイトを始めようと思った人から、

「何を用意すれば良いですか?」

なんて質問を受けることがあります。

 

アフィリエイトで必要なものはそう多くありません。

というか絶対に必要だというものはほとんどありません。

 

ただこれだけは必要だ、というものもあります。

今回はこれからアフィリエイトを始める人にこれだけは揃えてほしいものをご紹介していきます。

 

【必須】パソコン・ネット環境

アフィリエイト 始める 必要なもの パソコン ネット環境

 

まずアフィリエイトで必要なものをひとつあげるとしたら、100人が100人中言うであろうもの、それがパソコンです。

アフィリエイトはWEBサイトやブログを立ち上げ、記事を書いてコンテンツを投入していくわけですが、それには当然パソコンが必要になります。

たとえ普段はパソコンで文章を書く習慣が無いという人でも、アフィリエイトを始めるならパソコンで記事を書くことは避けられません。

 

またせっかく書いた記事もパソコンの中に眠らせていては全く意味がなく、インターネットを通して世に公開しなければいけませんから、ネット環境も必要になります。

固定回線を引いている人はそれが一番良いですが、モバイルWi-Fiルーターなどを持っている人はそれで代用も可能です。

ただしスマホのテザリングでは通信容量による速度制限などの条件が厳しいので、現実的ではありません。

 

スマホじゃできませんか?

 

たまにメールなどでいただく質問に「スマホではできませんか?」というものがあるのですが、基本的にはまず無理だと思ってください。

 

もちろん簡単な下書きや移動中の隙間時間でメモをするにはスマホも有用なツールになりますが、最終的にその下書きを完成稿に仕上げて、画像や装飾を施して、世間(WEB上)に公開するにはパソコンがないと不可能です。

他にも諸々、細かい作業をするうえでスマホでは代用不可能な場面が多々出てきます。

 

タブレットはちょっと微妙なところではありますが、環境やツールが対応していないことも多いのでやはり厳しいです。

たとえキーボードと接続したにしてもパソコンの代わりになるとは言い難いでしょう。

 

パソコンの性能は?

 

ちなみにどんなパソコンを用意すれば良いかというと、高価・高性能なものである必要はありません。

基本的にはネットの閲覧や文章作成がストレスなくできれば全く問題ありません。

最近はパソコンの価格もぐっと下がっていますから、アフィリエイト用のパソコンであればまずは3万円程度のものからでも十分でしょう。

実際に私もサブのパソコンとして3万円で買ったノートパソコンを使っていますが快適です。

 

もっとも画像や動画を編集したり色々なツールを使用するとなると最低価格帯のパソコンではちょっと心許ないシーンも出てきますが、それはそのとき考えれば問題ありません。

パソコンに負荷がかかるような高度な処理作業をしなくてもアフィリエイトでは稼げますし、そんなことを気にするようになっている段階ではそこそこ稼げるようになっているはずですから、気兼ねなく新しいパソコンも買えるでしょう。

ひとまずは最低限作業ができるものであれば良いと割り切って良さそうなものを用意しましょう。

 

ノートパソコンでもOK?

 

これも上の話と少し被りますが、ノートパソコンだろうとデスクトップパソコンだろうとどちらでも問題ありません。

そこまで性能が必要になることはありませんから、メモリからCPUからGPUから何から何まで最高級品特盛の要塞みたいなパソコンは全く必要ありません。

自宅で腰を据えて作業ができる人はデスクトップで良いですし、気分転換にカフェに行きたいとか、隙間時間を利用したいという人はノートパソコンのほうが良いでしょう。

 

ただし持ち運びの快適さを考えるとモニターサイズはどうしても犠牲になりますので、より快適に作業したい場合は自宅などでは大きめのモニターを用意すると良いでしょう。

同じ理由で安価なノートパソコンではキーボードが貧弱な場合が多いので、キーボードも別で用意すると捗ります。

ただこれらは必ず必要というわけではなく、気にならない人は全く必要ないものなので、自分が快適に作業できる環境を整えてください。

 

windows?mac?

 

windowsかmacか、というのも良く話題に挙がりますが、これもどちらでも良いです。

普段使い慣れているほうを選べば良いでしょう。

なぜかアフィリエイターというとスタバでmacbookを得意げに弄っているイメージがありますが、あれはそういうイメージで売りたい人がやっているもので、ただ目立つだけです。

個人的には今やかっこいいどころかネットで笑いm

※自主規制…(笑)

 

一部のツールはwindowsでしか(macでしか)動かない、なんてことがあったりしますが、その場合でも大抵は同じような機能を持つ代替ツールがあるものですし、どちらかを選んだことで致命的な支障が出た、なんて話は聞いたこともありません。

 

そもそも最初の内はツールなど使う機会もなく文章を書いてサイト上で公開するだけです。

ですから繰り返しになりますが、パソコンは最低限サクサク動けばとりあえずなんでもいい、と思っておきましょう。

 

【ほぼ必須】サーバー代・ドメイン代

アフィリエイト 始める 必要なもの サーバー ドメイン

 

続いてほぼ必須なのが、『サーバー代』と『ドメイン代』です。

サーバーは、自分のサイトやブログのデータをを置く場所で、サイトを家に見立てると土地に相当する部分です。

基本的には月額でレンタルすることになります。

サーバー会社にもよりますが、月額1000円も出せばそこそこ性能の良いサーバーを借りることが可能です。

 

同じくドメインは、自分のサイトやブログの住所にあたる部分で、URLと呼ばれる形で記述されます。

このサイトで言えば『https://affiplus1.com/』の『affiplus1.com』という部分です。

(ドメインやURL、アドレスといった細かい違いは今回は重要じゃないので割愛します)

このドメインはお金を払って取得するもので、種類にもよりますが大体年間1000円前後で取得できます。

 

無料じゃ始められないの?

 

無料じゃできないの?というと、たとえばso-netブログやseesaaブログなど、無料のブログサービスを使えば完全に無料でも始めることができます。

ただ無料ブログは色々と制約やリスクが多く、本気で稼ごうと思ったら様々な面で独自ドメインよりも不利になってきているのが実情です。

 

参考:アフィリエイトサイトは無料ブログと独自ドメイン+WordPressのどちらで作るべきなのか?

 

また最近では無料ブログ(サブドメイン形式)で、googleアドセンスの申請ができないようになりました。

アドセンスで報酬を得ようとする場合は実質独自ドメインは必須になったと言えるでしょう。

 

参考:無料ブログでアドセンス申請ができない?2016年は独自ドメイン必須化か

 

さきほどもお話したように、まともなサーバーを借りてドメインを取得してもせいぜい月々1000円程度しかかかりません。

本気でアフィリエイトに取り組むなら最初からサーバーを借りて独自ドメインで運用していくことを強くおすすめします。

 

アフィリエイトサイトは無料ブログと独自ドメイン+Wordpressのどちらで作るべきなのか?
こんにちは、あすてるです。 アフィリエイトで新しいサイトを作るときに悩むのが、無料ブログで運営するかWordPressなどで独自ドメインのサイトを運営するかということだと思います。 そこで今回は無料ブログと独自ドメイン(+WordP...
無料ブログでアドセンス申請ができない?2016年は独自ドメイン必須化か
こんにちは、あすてるです。 本日メルマガ読者の方から、 「無料ブログでアドセンスの申請ができないのですが…」 という相談をいただきました。 どうやらアドセンスの仕様に変更があったようなので説明していきます。 無料ブログでア...

【あれば便利】教材類(知識)

アフィリエイト 始める 必要なもの 教材

 

アフィリエイトの作業は突き詰めると記事を書くだけですが、ただ好き勝手に記事を書けば良いというわけではありません。

アフィリエイトは広告をクリックしてもらったり、クリックした先の商品を購入してもらうことで報酬が発生するわけです。

そのためには日記のような自分が書きたいから書いた、というような記事では駄目で、そもそもの記事テーマに需要がなければいけませんし、記事の中身も戦略を持って考え、執筆に取り組む必要があります。

 

ではそのための戦略や戦術、つまり知識や技術的なノウハウはどこで身につければ良いのか?というと手っ取り早いのが何か教材を購入すること。

無料でも今は良い情報がたくさん手に入る時代ですが、どうしても無料の情報は断片的であったり、人によって言っていることが違うのでこれからアフィリエイトを始めようという人では何が正しくて何が間違っているのか判断も付かず、混乱してしまうことでしょう。

であれば、最初から何か指針となる教材をひとつ購入してみるのが早いかもしれません。

 

またお金をかけたほうが安心できる、お金をかけたからには頑張らないと!と本気になれる、というモチベーションの類の精神的なメリットもあります。

これもサーバー代やドメイン代と同じく必要経費、先行投資ですね。

 

絶対に教材は買わなきゃいけない?

 

もちろん必ずしも有料教材を買わないと稼げるようにはならない、ということではありません。

私もこうしてブログやメルマガで初心者人向けに情報をお届けしています。

私の情報は動画も使って体系的にまとめあげていますから、途中で道を見失うということはないはずです。

いきなり教材にお金をかけるのはちょっと…という人はそちらをチェックしてみるのも良いでしょう。

 

自分が無料の情報でも頑張れる、何が何でもお金をかけたくない!という性格なのか、少しはお金をかけたほうがやる気になる、という性格なのか、どちらなのかを考えた上で教材を購入するようにしましょう。

 

アフィリエイトで稼ぐためには有料の教材やコンサル、塾が絶対に必要なのか?
こんにちは、あすてるです。 アフィリエイトを始めようと思ったとき、「稼ぐためには教材とか買ったほうが良いのかな?」「塾やコンサルで教えてもらわないと成功するのは無理なのかな?」といった疑問は多くの人が悩むところですよね。 人によって...

【あれば便利】デジタルカメラ

アフィリエイト 始める 必要なもの カメラ

 

アフィリエイトで商品を成約させるために必要なのが、『共感を呼ぶ』ということです。

記事を読み、広告をクリックして訪問先の商品を買ってもらうには、あなたの記事(言葉)を信用してもらわなければいけません。

 

では共感を呼び信用・信頼を勝ち取るためにはどうすれば良いのでしょか?

そのために使えるのが“レビュー”ですね。

実際に自分で商品やサービスを体験して、生の声を伝えるということ。

これは非常に強力な武器になります。

 

そしてそのレビューの際にあると良いのが写真です。

文章だけでなく一緒に写真を添えてあげるだけで、一気に胡散臭さが無くなり説得力が増します。

レビューには写真は必須と言って良いでしょう。

 

もちろん写真を撮るためにはカメラが必要ですよね。

何も超高級品でなくても良いので、携帯性に優れていて使いやすいものを選ぶと良いでしょう。

 

スマホのカメラじゃダメなの?

 

もっとも最近ではスマホのカメラ性能もかなり向上していますから、これで十分という人も多いかもしれません。

ただスマホのカメラだと中々納得できる写真が撮れなかったり、電池切れでいざというときにカメラが使えなかったり…なんてリスクも。

レビューを積極的に行うつもりの人は、そのためのカメラを一台ぐらい持っていても良いかもしれませんよ。

 

【最重要】めげない心

アフィリエイトを始めるのに必要なものは挫折しない心・マインド・精神力

 

そしてアフィリエイトにおいて一番重要なのが、これ。

“めげない心”です。

 

いわゆるマインドとか言われるものですが、これは本当に重要。

というよりこれさえあれば他には何もいらないと言っても過言ではないくらいです。

 

アフィリエイトは当然ですがビジネスです。

アルバイトのように作業すれば作業した時間に応じて決まった報酬が貰えるわけではありません。

報酬が発生しないことにはいくら頑張ってもお金にはなりませんから、特に最初の頃は時給100円どころかほぼゼロに近い状態です。

 

アフィリエイトはその性質上、一部の例外を除いて基本的には報酬があがるまでに最低数か月を必要とします。

たとえ知識やスキルがあったとしても、自分の作ったサイトが検索エンジンに正当に評価され、記事が上位表示して、ユーザーに見つけてもらえるようになるには時間がかかるからです。

 

ですから、どうやっても最初の数か月間はほぼ無報酬に近い状態が続きます。

本当に報酬があがるかもわからない、記事を書いてネットでものを売って報酬を得るという経験をしたことがないというアフィリエイト初心者が、無報酬で何か月も頑張り続けれられるか…というと、相当に強い心が必要になりますよね。

アフィリエイトは正しい努力を続ければ必ず成果は出ますが、その続けることが一番難しいと言われるのはこういう仕組みのせいです。

 

ですから、アフィリエイトで成功するためには、アフィリエイトの本質を理解して、報酬が上がらず不安な日々も仕事だと割り切って、淡々と作業を継続できる精神力が必要になるというわけです。

逆にこの辛い時期を乗り越えられるマインドさえ備わっていれば、あなたは絶対に稼げるようになるでしょう。

 

アフィリエイト始めるのに必要なものまとめ

 

今回はアフィリエイトを始めるために必要なものを5つあげてみました。

 

最低限パソコンとネット環境だけは用意しておきましょう。

また本気で稼ぎたいならドメイン代とサーバー代くらいの先行投資もすると良いでしょう。

 

そして何よりも必要なのが折れない強い心です。

折れない心を持って作業を継続すればきっとあなたも成功者の仲間入りを果たせるはずです。

 

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました