こんにちは、あすてるです。
前回の記事で、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを使うならもしもアフィリエイト経由にすると便利でお得だというお話をしました。
もちろんそのままでも十分にメリットがあるのですが、実はそこに『カエレバ』というサービスを利用することでさらにAmazonと楽天でのアフィリエイトが便利で快適になります。
今回は応用編ということで“もしもアフィリエイト+カエレバ”というサービスの組み合わせについてお話ししていきたいと思います。
カエレバって?
さて、それではさっそくまずは『カエレバ』について説明していきたいと思います。
カエレバは、複数のネットショップのリンクを一括で作成してくれるブログパーツです。
たとえば記事を書いて商品を紹介するときに、Amazonにも楽天にも同じ商品があったとします。
その場合、普通であればどちらも別々にリンクを生成して貼るか、あるいは面倒だから自分が好きなショップやよく使うほうのショップだけリンクを作るかもしれません。
でも、それって非常にもったいないですよね。
どんなに自分がAmazon推しでAmazonが最高だと思っていようと、楽天ポイントを貯めている人はAmazonでは商品を購入しません。
逆に楽天のLP風の商品ページがごちゃごちゃして見づらいと感じる人や、Amazonプライム会員になっているような人であれば楽天では買い物をしません。
私はネット通販と言えばAmazonばかり使っていて楽天を使うという発想が全くなかったのですが、アフィリエイト仲間と何気なく会話をしたときに楽天派が予想以上に多くて驚きました。
だから、どちらかの商品リンクしか貼らないとせっかく訪問してくれた見込み客をみすみす逃すことになるわけです。
“機会損失”というやつですね。
ですから、商品リンクを貼る際にはできればAmazonも楽天も一緒に貼りたいわけですが…
かといっていちいち両方のショップを行ったり来たりするのは面倒ですし、ベタベタと商品を貼りすぎるのも売り込み色が強すぎて敬遠されてしまう可能性もあります。
そこで『カエレバ』の出番というわけです。
カエレバを使えば、複数のショップの同じ商品のアフィリエイトリンクを一括で生成してくれます。
たとえばカエレバ公式にある表示例だとこんな感じです。

カエレバのデフォルトデザイン。
画像付きでもショップへのリンクリストのみでもできます。
デフォルトのデザインはシンプルですが、CSSを弄れば装飾などのカスタマイズも可能です。
Amazonや楽天はもちろん、セブンネットやヤフオクにも対応していたりしますね。
カエレバを使ってあげれば、同じ商品を紹介する際もより多くの見込み客にアプローチすることができるわけですね。
必然的に成約率の向上も期待できます。
カエレバはもしもアフィリエイトと連携可能!
そしてカエレバのすごいところは、なんと『もしもアフィリエイト』にも対応しているというところ。
前回記事でも書いたように、Amazonや楽天でアフィリエイトをするならもしもアフィリエイト経由で提携するとメリットが大きいということでした。
(参考:Amazonと楽天でアフィリエイトするなら断然もしも経由がおすすめ!)
そのため、できればカエレバを使うときももしも経由でリンクを生成したいのですが…
このように、カエレバではAmazonや楽天など、主要なショップでは直接提携の他に、もしもを設定する項目が用意されています。
これは非常にありがたいですよね。
実はもしもアフィリエイトのほうでも、カエレバとの連携をおすすめしているくらい相性バッチリなサービスなんです。
設定方法は非常に簡単で、公式でも丁寧に解説していますから詳しくはカエレバ公式を参照してみてください。
もしもでamazon楽天アフィリやるならカエレバも使うべき!
今回は、『カエレバ』というブログパーツについてご紹介しました。
もしもアフィリエイトはそのままでも十分に優れたASPです。
またカエレバもそのままでも十分に充実したサービスです。
しかし、その2つを組み合わせることでさらに便利で快適なものになります。
もしあなたがAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトを使っているなら、ぜひ“もしも+カエレバ”の最強コンビを使ってみてください。

0から月収10万円を達成するメール講座!
アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。
登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。
コメント