ネットビジネスじゃなくネット手続き?畑岡宏光のマスターマップは詐欺なのか

ネットビジネス ネット手続き マスターマップ 畑岡宏光情報商材・塾関連

こんにちは、あすてるです。

 

最近、ある超大型プロモーションが話題になっています。

その名も『マスターマップ』とのことですが…

一体どんなものなのか中身を見ていきましょう。

 

ネット手続き・マスターマップとは

ネットビジネス ネット手続き マスターマップ 畑岡宏光

 

ここのところ色々なところで見聞きするプロモーションがあります。

それが『マスターマップ』というもの。

 

具体的な手法は一切明かされていませんが…なんでも非常に簡単な手法で、もはやネットビジネスとも呼べない“ネット手続き”とのことです。

ネットで手続きをするように簡単な作業をするだけで稼げるという謳い文句になっています。

 

もうこの時点で関わらないほうが良いとまともな人ならわかりますよね…(笑)

 

メルマガ登録のランディングページも、

「いつもお疲れ様です!はいどうぞ、10万円あげます!!」

なんて文言が大々的に書かれていて最初から怪しさ満点です。

 

…なんかちょっとリズムと勢いが笑えて来るのは私だけでしょうか(笑)

 

畑岡宏光って誰?

 

で、このマスターマップというノウハウ、提供者とされているのが『畑岡宏光』という人です。

マスターマップのLPに書かれている略歴がこちら。

 

2002年よりインターネットでの
コンテンツ販売を手がけている最古参の人物。

また、2004年11月1日に
日本初の情報販売ASP「インフォストア」を立ち上げ、
15ヶ月後には月商1億を達成。

彼の成功を見て、その後インフォトップやインフォカートなど、
情報系ASPが数多く立ち上がる。

コンテンツ販売のみならず、ソーシャルを使った
ネットビジネス集客の先駆者でもある。

2005年7月、ミクシィを使ったビジネス集客を日本で初めて行い、
24時間で2300万円の売上を達成。
また、ネットでの本格的な会員制の塾ビジネスを日本で初めて行う。

2006年1月、アフィリエイトツール提供の会員制ビジネスを開始、
120時間で2億1000万円の売上を得る。ちなみに、
時給あたり175万円。

2009年2月、投資補助ツール提供の会員制ビジネスを開始、
月額3000万円規模の継続課金(自動収入)ビジネスを構築する。

そのあと東京から熊本に移住。

一度はリタイアし、悠々自適の暮らしをしていたが2011年から再起動。

現在は、ソーシャルベースのビジネスを仕組化することで、
月額2000万円以上のアフィリエイト報酬を継続的に得ている。

また、メールマガジン執筆?発行の仕組化も行い、
月額300万円以上の利益を得ている。

ネット通販の仕組化もしており、スマホ関連商品で
開始初月から3500万円の売上を達成。

 

長すぎたので途中まで抜粋しましたが、ここに書かれている限りでは業界の第一人者のような感じですね。

書かれていることが全て本当であればとんでもない人物ではありますが…

畑岡宏光さんはこの業界ではかなり古くからいる人で、それなりに知名度もあるようです。

 

あるようです、というのは私は正直言って畑岡さんのことを最近まで知らなかったからなんですね。

 

それもそのはずで、畑岡さんは2002年からネットビジネスに携わっているとのことですが、ここ数年は一切表に顔を出していなかったんです。

正確には出てこられなかった、というほうが正しいのかもしれません。

 

実は畑岡さん、過去に大炎上をやらかしているんですね。

 

マスターマップ 畑岡宏光氏のこれまでの活動詳細

・日本初の情報コンテンツ販売ASPインフォストアを立ち上げる

⇒銀行振り込みに対応しないなど時代の流れについていけずあっさりインフォカート等に市場を奪われ終了

・畑岡アフィリ塾を主催

⇒他社のパクリツールを堂々と展開していた上、畑岡氏自身はほとんどサポート業務を行わず経験もない社員やアルバイトに丸投げして放置。また飽和を防ぐため入塾者は300名限定との公約を掲げていたにも関わらず、4期も続けて最終的には数千人の塾生を抱えていた。当然ながら塾生や内部関係者とも揉めて一気に信用を落とす。

・畑岡投資塾を主催

⇒長期的に稼がせて見せる、最低30年間続ける等土台無理な話を公約として掲げ、結果1年で畑岡氏のロジックは破たんし何一つ約束を守らず強制終了。信じた塾生達の中には人生が破滅するほどの大赤字を背負ったものも出て掲示板を中心に大炎上。また破たん直後に「今回はダメでしたが、もっと良いもの用意しました」と新たなツールのセールスを始めて火に油を注ぐ。結果的に今に至るまで7年間、返金や訴訟を逃れるために雲隠れしていた。詐欺の時効は7年。ほとぼり冷めただろうとノコノコ表に出てきたってのが本当のところ。岡芹史郎とタッグを組んで大々的にキャンペーンを始めるだろうが、これまで何一つ約束を守らなかったこの男が口にする言葉は絶対に真に受けてはいけない。以上、彼の過去を知る人間からの忠告でした。

 

2009年の畑岡投資塾に入って被害にあったうちの1人です。
この人は平気で約束を破る羊の皮をかぶった狼そのものです。
最低30年は続ける等の公約をすべて破り、なかったことにしています。
実際に畑岡のデタラメなロジックにより大損害を被った会員が塾内の掲示板で続々とクレームを付けて大炎上したのですが、それに対して畑岡が取った行動は、塾サイト自体そのものの閉鎖、逃亡です。
そんな筋もへったくれもない男がまた表舞台に登場?信じられません。
7年経ったから時効だとでも思っているのでしょうか?

何より一番許せないのは、大炎上して会員達に借金背負わせて人生を狂わせて逃げ出した投資塾を、会員制ビジネスで大成功、売り上げ云千万円みたいな形で自身の売り上げ、成功実績として挙げていることですね。

あー書いてたらムカムカしてきた。

今回どんなネタでセールスかけるのかは知らないけど、こいつの話は絶対鵜呑みにしちゃダメだよ。

 

投資塾会員でした。
畑岡宏光は損した会員にさえ、売り込みをかけたり、
年会費を上げたりする奴です。

これからこの人の何かを買おうとする人へ。
次のはどうなるか分かりませんが、こんな奴であることは
絶対に理解をして下さいね。
私はもう懲り懲りですが、私のような犠牲者がでないことを祈ります。

 

ちょっと調べるだけで、次々とこんな口コミや評判がたくさん出てきます。

特に自身でもプロフィールに挙げている2009年の投資塾では、30年稼ぎ続けられると謳っていたのに1年も持たず、一生返せないような借金を背負った人もたくさんいるとか…。

もちろん投資は最終的には自己責任ではありますが、ちょっと酷すぎますよね。

 

そもそも30年間稼ぎ続けられる投資なんて存在するわけないと思うのですが…。

それが本当なら自分である程度資金を用意して適当に回し続ければ放っておいてもお金が入ってくるわけですし、こんなプロモーションする意味も一切ないですよね。

 

実際、投資塾では某有名巨大掲示板でも詐欺だというスレッドが建てられるほど炎上していたようです。

 

業界の著名人もプロモーションに

 

今回のマスターマップには、いわゆるインフォ業界の有名人達がたくさん関わっています。

 

マスターマップ 推薦文

 

  • 泉忠司さん
  • 石田健さん
  • 白石達也さん
  • 七星明さん
  • 蝶野舞さん etc…

 

何かしらのメルマガを取っていたら一度は目にしたことのある名前ばかりですね(笑)

もうこれ以上の説明はしませんが、『ある意味で』有名な人たちがこれだけ関わっているということです。

 

もうこの手の話は聞き飽きた

 

ここまでざっと見てきただけでもわかると思いますが、マスターマップで稼げる人はまずいないでしょう。

マスターマップがどんなものなのかは残念ながら明かされていないのでわかりませんが、畑岡さんの経歴や関わっている人たちを見渡してみれば賢明な人はまず避ける案件です。

 

2009年の投資塾もそうですし、今回の“ネット手続き”なんて表現もそうですが、完全に情報弱者をターゲットにした煽り文句ですよね。

いわゆる「楽して稼げる」とか「完全放置」系のセールスです。

 

もういい加減色々なところで聞き飽きた話だと思いますが、アフィリエイトを始めとしたネットビジネスはれっきとした“ビジネス”です。

もちろん仕組み化などを続けていけば後々には労力を減らしたり、自分がいなくても回るようにはできますがそれは普通の会社と同じです。

 

最初から楽して稼げるなんてこと絶対に有り得ません。

120%断言できます。

 

マスターマップに限らず、こうした甘い誘い文句に心が動かされるという方は本当に気をつけてください。

悪質なセールスの格好の餌食になるだけですので。

 

ちなみにマスターマップにもお決まりの『迷惑料』が付いていますが、こういうもので実際に貰えた例はまずありません。

返金保証などもそうですが、何かと理由をつけて返金してもらえないのがほとんどです。

最悪は音信不通になるパターンもあります。

畑岡さんの場合も、過去の投資塾で返金保証が付いていたのに返金されなかったと口コミでもありましたね。

 

私はその投資塾に実際入っていたわけではないので断定はできませんが、火のない所に煙は立たないわけです。

稼げなくても10万円貰えればいいや…なんて気持ちの人も、カモリスト入りですので要注意ですよ。

 

 

とはいえ、ネットビジネスは可能性のあるビジネスです。

しっかりとコツコツ積み重ねていけばいつかは必ず成果を出すことができます。

 

ネットビジネスで稼ぎたいと思うなら、楽して稼ごうと思わずに地道に努力をしてください。

結果的にそれが一番の成功への近道です。

0から月収10万円を達成するメール講座!

 

アフィリエイト初心者でもゼロからアフィリエイトを体系的に学べるメール&動画講義を作成しました。

登録者限定のプレゼントもご用意していますのでぜひ活用してくださいね。


 

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました